リハビリジャーナル  ~健康志向型科学的アプローチ~

日々、クライアントと健康を追い求めています。

1)Introduction これから「アウトプット大全」のデイリーマガジンを始めるに当たって

これから、
精神科医 樺沢紫苑著
学びを結果に変える
「アウトプット大全」を
デイリーマガジンとして紹介します。
 
まずは、
樺沢紫苑さんの紹介から。
 
一言で言うなら、
『日本一、情報発信する医師』
形容するなら
『アウトプット・モンスター』
かなと思います。
 
私がなぜ彼の「アウトプット大全」を紹介しようと思ったのか?
 
私自身が「アウトプット」することが
究極の学びだと思っているからです!
 
さらに言うと、
「アウトプット」しない「インプット」は意味がないし、
とにかく「アウトプット(=行動)」しまくることに意味があると思っています。
 
 
ただ、無謀に「アウトプット」しても望んだ結果を生まないことも事実。
 
そこで、
上手に「アウトプット」を学べるデイリーマガジンを始めようと思いました。
 
 
皆さんも
読んでいただいて
パートナーや子どもたちに
多いに話してください!!
 
 
もしくは、
私にココが面白かったや
難しかったなど教えてくれると
嬉しいです!!
 
 
ぜひ、
みなさんも
「インプット」したら
すぐ「アウトプット」を!
読んだらすぐ行動を!!