リハビリジャーナル  ~健康志向型科学的アプローチ~

日々、クライアントと健康を追い求めています。

46)上手な文章を書く 

~  Write Good Sentences ~ 
「たくさん読んで、書く」以外の道はなし
 
「たくさん読んで、たくさん書く」
私もこれしかないなと思います。
 
そして、
誰かに読んでもらい ”フィードバック” してもらうことが、上手な文章を伸ばす手段になるのかなと思います。
 
さらに、
効率的に成長できた方が良いですよね。
 
そこで、
樺沢先生がおススメしている文章術の本は、
『伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける87の法則』(明日香出版社)
が良いそうです。 
 
そして、
私のおすすめは、
『好きな記事を読んで、さらに分かり易い自分なりの説明を考えること』です。
記事の内容も覚えることが出来ますし、説明方法も成長させることが出来るのではないかと思います。
 
 
【Point】
本の感想をSNSにアップしよう。
印象深かった本だけでOK!