リハビリジャーナル  ~健康志向型科学的アプローチ~

日々、クライアントと健康を追い求めています。

8)アウトプットの基本法則 その4

~The Basic Rules of Output~
アウトプッの結果を見直し、次にいかす
 
 
ここまでの解説で、
インプットとアウトプットの繰り返しが
猛烈に自己成長させることがわかりました。
 
しかし、
「インプットもアウトプットもしてるけど、全然成長してない」と
思っている方もいます。
 
何が間違っているのでしょうか?
 
それは
「フィードバック」がきちんと出来ていないのです。
 
言い換えると
「アウトプット」したとしても、
その結果を見つめていないということです。
 
「自己成長にフィードバックは不可欠です」
 
例示すると、
 
インプット 知識を入れる。(教科書を読む)
 ↓
アウトプット その知識を使う。(テストを解く)
 ↓
フィードバック  結果を見つめる。(どこを間違ったか?)
 ↓
インプット 不足部分の知識を補う (学び直す)
 
ということを繰り返していくことが大切なのです。
 
 
POINT
うまくいったときも、失敗したときも
その「理由」を考えよう!