リハビリジャーナル  ~健康志向型科学的アプローチ~

日々、クライアントと健康を追い求めています。

38)営業する その2

~  Deliver Value ~ 
「価値>価格」が成り立てば商品は売れる


前回、営業の大事なポイントとして売りたい相手にとっての価値・ベネフィット(利益)を伝えることを説明しました。


自分は営業マンなんだと考えてしまうと、「売りつける」ことが目的となってしまいます。
なので、こう考えましょう。
自分は「価値を伝えるもの・・・価値の伝道者」だと。


営業する相手(クライアント)にとって、利益があると思ったらむしろ伝えて得をさせてあげたくなりますよね!


本来のビジネスであれば、もう一つ大事な「売れる公式」があります。
それは、「価値>価格」です。
要は、売りたいものの価値が、価格を上回らなければ買い手がつきませんよ。ってことなんです。


我々の介護事業は、価格設定ができません。
なので、『リハビリサービスの価値』をいかに伝えていけるかが大きなポイントになります!!

 


Point
自分が売るべき商品の魅力を、改めて洗い出してみる。