リハビリジャーナル  ~健康志向型科学的アプローチ~

日々、クライアントと健康を追い求めています。

57)行動する

 
~  Take Action ~ 
「自己満足」を「自己成長」に変える
 
ここはおさらいになります。
アウトプットなきインプットは、ただの物知り博士です。
物知り博士になるために、インプットを頑張るのはもったいないです!!
 
おそらく、
みなさんは「変わりたい」「良くしたい」「成長したい」という動機のもとインプットに励んでいると思います。
 
当たり前のことですが、
「変わりたい」
「良くしたい」
「成長したい」
これらは、行動というアウトプットなくして達成することは出来ません。
 
ということは、
「アウトプットする力=行動力」を高めていくことが重要になってきます。
 
次回より、「行動力」を高める方法について解説していきたいと思います。
 
知識だけを喜びとする「自己満足」より、
行動して結果が伴う「自己成長」の方がはるかに楽しい人生になると思います!
 
 
【Point】
「賢くなりたい」のではなく「変わりたい」なら行動あるのみ。