リハビリジャーナル  ~健康志向型科学的アプローチ~

日々、クライアントと健康を追い求めています。

10)アウトプットの6つのメリット

 
~6 Advantages of Output~
人生が楽しく、豊かなものに変わっていく
 
 
アウトプットをすることで、実際にどのようなメリットが得られるのでしょうか?
ここでは、「アウトプットをがんばろう!」という気持ちが湧くような、メリットを紹介していきます。
 
(1)記憶に残る
 人は、インプットされただけでは「長期記憶」にはなりません。インプットしたものをどんどん使って(アウトプット)長期記憶化させましょう。
 
 
(2)行動が変わる
 アウトプットとは、「話す」「書く」「行動する」です。アウトプットは全て「運動」であり「行動」である。アウトプット後にフィードバックをすることで、さらに質も量の高い「行動」へとレベルアップします。
 
 
(3)現実が変わる
 「行動」が変わると、周辺の人や環境が変わってきます。結果、現実が変わります。まずは、自分の行動を変えるためにアウトプット(特にポジティブ)を続けましょう。
 
 
(4)自己成長する
 インプット、アウトプット、フィードバックを繰り返すことで、自己成長できます。元々の能力による差がありますが、この自己成長サイクルを回せば回すほど圧倒的な成長が待っています。
 
 
(5)楽しい
 ここまでくると、アウトプットが楽しくてしょうがないはずです。ポジティブなアウトプットをすると人から評価されます。信頼されます。そして、さらにアウトプットしようとモチベーションがガンガン上がります。
 
 
 
(6)圧倒的な結果が出る!
 自己成長が進み、現実がどんどんいい方向に変化していきます。人間関係が円滑になり、職場の仕事がやりやすくなります。そして、あなたの人生は楽しく、豊かなものに生まれ変わります。
 
 
人生の成功法則、それが「アウトプット」なのです。
逆を言えば、「アウトプット」なしに成功はあり得ません!!
 
 
POINT
成功を収めたいなら
とにかくアウトプットが不可欠